日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 梅蘭@六本木ヒルズ | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



麺屋武蔵@西新宿

麺屋武蔵 担々味玉つけ麺

■担々味玉つけ麺/1000円

『麺屋武蔵』の新宿本店で、何やら新しいメニューが加わっていると聞いて行ってみた。暖かくなってきたからか、「季節限定麺」としてつけ麺のメニューがリニューアル。黒糖入りの麺を使っているそうだ。通常の「つけ麺」の他、ピリ辛肉味噌が乗った「担々つけ麺」や、茹で野菜や刻みニンニクを乗せた「スタミナつけ麺」がある。

この日食べたのは「担々味玉つけ麺」。つけ汁は最近の『武蔵』らしくかなり甘めに味付けられているが、肉味噌を入れるとかなり辛くなる。一気に肉味噌を入れると大きく味が変わってしまうので、麺と一緒に少量ずつ食べるのがいいかも。


■麺屋武蔵
東京都新宿区西新宿7-2-6
posted by S谷 15:24comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2193