日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< とろ肉つけ麺 魚とん@小川町 | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



梅蘭@六本木ヒルズ

梅蘭 牛肉入り辛口梅蘭やきそば

■牛肉入り辛口梅蘭やきそば/1260円

勤務先のイベントで、六本木でブルーマンを鑑賞。終演後、二次会に移動中に仲間とはぐれてしまい、まぁどうせひとりになってしまったし、腹も減ったので何か食って行くか……ということで立ち寄った六本木ヒルズの『梅蘭』。横浜中華街の人気店の支店で、本店はえらい行列が出来るがこちらは並ばずに食べられる。

野菜たっぷりの餡を、焼き固めた麺で包んだ「梅蘭やきそば」がここの名物。通常バージョン(900円)は先日中華街で食べたので、今回はちょっと贅沢な「牛肉入り辛口梅蘭やきそば」を食べてみた。

麺を割ると、牛肉や白菜、タマネギ、ニラ、ニンジンなどを炒めた甘くてピリリと辛い餡が現れる。これを麺に絡めて食べるわけで、カリッと焼き上がった部分ややわらかいところなどいろいろあって、麺の食感に変化があって面白い。美味いですね〜。見た目で感じるよりもボリュームがあり、けっこうお腹がふくれる。ずいぶん満腹になったので、腹ごなしに二次会会場の恵比寿まで歩いて移動した。


■梅蘭 六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ ヒルサイド1F
posted by S谷 15:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2192