日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵 × ローソン | main | 【本日オープン】麺屋 九秀@幡ヶ谷 >>



不如帰@幡ヶ谷

不如帰 煮豚そば(醤油)+味玉

■煮豚そば(醤油)/950円 味玉/100円

何だか朝から『不如帰』のチャーシューが食べたい気分。翌日に法事があったので我が家は準備で慌ただしく、今日は休麺日になるかと思っていたが、夕方に時間が出来たので行ってみた。夜営業が始まる18時にお店に着くと、開店が15分ほど遅れたようでしばし待つ。

すっきりしていて、ふくよかな旨味のある醤油味のスープ。特徴であるハマグリの風味は目立ちすぎることもなく隠れることもなく、最後までバランスよく味わえる。目当てのチャーシューはサイズも厚みもあって、それが4枚も入るから見た目も豪華。味玉はオマケしていただきました。美味しゅうございました。

店内には、次回の期間限定メニューの告知が出ていた。宮崎県産の霧島山麓雉(きじ)を使ったものになるそうだ。5月の中旬くらいに提供開始できるように、現在試作を進めているとのこと。楽しみですね〜。


■不如帰
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
posted by S谷 18:26comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2169