日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷 | main | 東京油組総本店@赤坂見附 >>



神保町 可以@神保町

神保町 可以 味噌つけめん

■味噌つけめん/850円

神田小川町に週末オープンするランナー向け施設の事前内覧会にご招待いただいたので行ってきた。ちょっと早めに会社を出て、隣駅近くの『神保町 可以』で遅めのランチ。神保町に着いたのは16時近かったけれど、こちらは中休みを設けず通し営業しているのでありがたい。

高田馬場『渡なべ』の支店にあたる、味噌ラーメンの専門店。オープン初日に「味噌らぁめん」を食べているので、今回は「味噌つけめん」を注文した。

ドロリと濃厚なつけ汁は、背脂が浮いてコッテリしており太めの麺によく絡む。まろやかで甘さもあり、山椒が効いているのかな? スパイシーですね。煮干のビターな風味もある。つけ汁の中には生姜と合わせた挽肉の塊が沈んでおり、これを溶かすとさらなるインパクト。まろやかや甘さに山椒の辛味、魚介の苦み、生姜の刺激が合わさった、複雑な味付けのつけ麺。美味しゅうございました。


■神保町 可以
東京都千代田区神田神保町2-2-12
posted by S谷 15:55comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2166