日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺処 三四郎@御茶ノ水 | main | 神保町 可以@神保町 >>



鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷

我武者羅 生姜醤油らぁ麺

■生姜醤油らぁ麺/680円

豚骨スープに鯛節を合わせたラーメンがウリのこちらのお店だが、鯛節を安定して入手するのが困難になったそうで、近々生姜醤油ラーメンのお店に生まれ変わるのだそうだ。で、ちょっと前から、その「生姜醤油らぁ麺」を1日20食限定で出している。新作ラーメンの先行お披露目でもあり、お店の看板メニューにすべく調整しているということなのだろう。

今月の最初にも食べているのだが、生姜の風味のキレはそのままに、スープの味付けがちょいと甘くなってまろやかになったかな? その分、おろし生姜を溶かすとさらにインパクトが出てきますね。チャーシューも量が増えて、これで680円なら大満足。ご飯の無料サービスもあるので、たっぷりのチャーシューを乗せて「ミニ肉丼」として食べられる。美味いです。

リニューアルは5月上旬の予定。ラーメンデータバンクのtwitterによると、最後に濃厚な鯛だしを……ということで、5/3〜5/5の3日間、ド濃厚な鯛だし豚骨ラーメンを作るとのこと。これ行かないといけないですね。

※4/30追記
店主のブログによると、鯛だしとんこつの最後の限定は連休中の3日と4日。ド濃厚な「濃厚鯛しぼりとんこつ」が謎の薬味つきで800円とのこと。


■鯛だしとんこつ 我武者羅
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5
※平日深夜は『どっかん』、土日は屋号を『弥彦』と変えて別のメニューを出している。
posted by S谷 12:16comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2165