日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン むろや@新宿御苑前 | main | 元祖焼麺 ちゃんぽん太郎@西早稲田 >>



和らーめん 和歌山らーめん 和っ2@立川ラーメンスクエア

 和っ2 和歌山らーめん

■和歌山らーめん/680円

訳あって、夜中にクルマを運転することに。行き先はどこでもいい。とにかくエンジンを回したいのだ。自宅を出て永福から高速に入り、国立府中で降りてからどうするか考えた。夕方に『むろや』でたっぷり食べているのだが、うっかり立川のラーメンスクエアに行ってしまった。ここに来るのはずいぶん久しぶり。もう1年半ぶりくらいになるかな? 『凪』がつけ麺専門店に変わっていて驚いた。

『和っ2』というお店に惹かれて入ってみた。濃厚動物系の「和歌山らーめん」と、動物系素材を使わずに作った「和らーめん」を二本立てにしているお店。新店かと思ったが、実は『和らーめん T.KINOSHITA』のリニューアル店だったのですね。

濃厚な動物系スープはクリーミーで口当たりもやわらか。西台『戎』や渋谷『まっち棒』よりも醤油が抑えめで、臭みのない濃厚豚骨スープを飲んでいるみたい。麺は中太のストレート麺で固めに茹でられてモギモギした食感。美味いです。トッピングはカマボコ、ネギ、チャーシュー。チャーシューは強めに味付けられている。

スープはけっこう好きな味。美味しゅうございました。


和らーめん 和歌山らーめん 和っ2
東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F
posted by S谷 22:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2161