日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 大つけ麺博@六本木ヒルズアリーナ >>



太麺堂@高田馬場

太麺堂 大ふへん者ラーメン

■大ふへん者ラーメン/700円(太宣言の割引価格)

4月13日から始まった新メニュー。ずいぶん勇ましいネーミングだが、仕掛人(?)の負死鳥カラスさん(浅草開化楼)によると女性向けに作ったラーメンなのだそうだ。他のメニュー同様、『太宣言』をすることで100円割引になる。

スープはたっぷりの野菜が溶け込んだトロリと重たいポタージュスープ。トマトでも入っているのでしょうか? それっぽい酸味もある。表面に浮く黒い油は、焦がしニンニクで作った香味油。マイルドなベジポタスープに、ニンニクの香ばしい香りをアクセントにしている。そして『太麺堂』らしく、当然極太のストレート麺を合わせている。

トッピングは鶏チャーシュー2個に白髪ネギ,ゴボウの素揚げなど。てっぺんに乗ってる緑の葉はなんだろう? 色鮮やかでいいですね。


■太麺堂
東京都新宿区高田馬場1-4-
posted by S谷 20:31comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2159