日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 福寿@笹塚 | main | 太麺堂@高田馬場 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ カレ〜うどん麺

■カレ〜うどん麺/900円

ときどき限定メニューで出てくるおなじみの「カレ〜」シリーズ。今回はうどんのような極太麺を使った「カレ〜うどん麺」。いわゆる「トッピング」としての具材は薬味のネギや糸唐辛子だけで、スープと一緒に煮込んで仕上げた豚肉やタマネギがカレーうどんっぽい。

スープの表面に浮いている白いものは、魚介ダシで溶いたカシューナッツペースト。これが独特の甘い香りとまろやかさを加え、決して「カレーうどん」っぽくない『めじろ』のカレーラーメンになっている。美味いですね〜。

麺は標準で180gあると聞いた。意外とボリュームがあるが、この日は残ったスープにご飯を放り込んで締めた。やっぱりカレーの締めはこれが王道でしょう。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 12:44comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2158