日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 凪@ブレンバスタ 新宿ゴールデン街 | main | よってこや@新宿南口 >>



風来居@西新宿

風来居の限定しおらーめん今年132杯目。DoCoMoショップでの待ち時間、店内にあったラーメン本を眺めていたら、まだ新宿の未訪店を思い出した。味郷にはまだ行ってないぞ! ということで西新宿へ。ところがようやくたどりついた味郷は、なんと昼の営業を休止している(夜は居酒屋として営業)。結局ここで食えなかったことを後悔しつつ、近くの風来居へ。
前回は限定トロ肉をいただきましたが、ここは通常のチャーシューも評判がいいので普通のラーメン(といっても「限定しおらーめん」という普通っぽくない名前がついてますが)を注文。ゴマ油の香りがただよう濃厚な塩ラーメン。チャーシューは評判以上! 分厚いのに柔らかく、かつしっかりした歯ごたえもほどほどに残る上質のバラ肉チャーシュー。+300円でトロ肉を頼まなくても、デフォルトでこれだけのチャーシューを出せるとは…。
ここを知ってから、山頭火にまったく行かなくなっちゃったなぁ…。
posted by S谷 13:58comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/215