日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 本枯中華そば 魚雷@春日 >>



らぁめん花月嵐@笹塚

花月嵐 純和風ベジらぁめんナナコ

■純和風 ベジらぁめん ナナコ/720円

毎年春に『花月嵐』がやってる、期間限定のベジタリアン仕様ラーメン。昨年の『菜菜Rosso』はトマトを使って洋風テイストに仕立てていたが、今年の『ナナコ』のテーマは「純和風」。

サラッとした口当たりのあっさりしたスープだが、しっかりした旨味はありますね。柚子の香りが効いた塩ラーメンといってよさそうだが、大葉の香りやナメコおろしの醤油の風味も合わさって、予想以上にいろんな味を楽しめる。『菜菜』シリーズは5年目。全部食べているわけじゃないが、これはかなりの傑作なのではないかと思う。昨年の『菜菜Rosso』のときも同じことを書いたが、こんなラーメンを出せるのであれば、有名店の変なパロディなんてやらなくてもいいのに。美味いです。
posted by S谷 20:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2148