日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | ラーメン屋 ぜんべい@笹塚 >>



不如帰@幡ヶ谷

不如帰 牡蠣と生クリームの汁そば(味噌仕立て)

■牡蠣と生クリームの汁そば/980円

3月の土日限定メニュー。1日15食限りの提供で、確実に食べるためには開店前から並ぶことが必須。だけれど月も末になればさほど並ばなくていいかな……と思っていたら甘かった。実は前日の土曜日に来るつもりだったのだが、オープン時刻の11時半で14人も並んでいることをtwitterで知ってあきらめた。この日は開店15分前くらいで10番目だったかな? よく覚えてないけど。

おなじみの牡蠣を使った味噌ラーメン。2月の「味噌そば(牡蠣)」は牡蠣のビターな味わいを強調していたが、今回は生クリームを使ってマイルドに仕上げている。麺は太めの平打ち麺。ギュッと密度が詰まった感じの食感がいい感じ。美味しゅうございました。

限定ラーメン用のサイドメニューご飯「トマトとコーンのカレーリゾットごはん(200円)」も注文。炙ったコーンやトマト、揚げニンニク、カレー粉などが入ったご飯で、残ったスープをかけて食べるもの。合わせて食べればボリューム的にも大満足。

4月はとくに週末限定はなさそう。そして5月は何やら新しい週末限定が出そうだ……と某所で噂を聞きました。楽しみにしています。


■不如帰
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
posted by S谷 11:50comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2143