日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン むろや@新宿御苑前 | main | 小麦と肉 桃の木@新宿御苑前 >>



【本日オープン】我流旨味ソバ 地雷源@中野

地雷源 我流旨味ソバ

■我流旨味ソバ/750円

『地雷源』が方南町から中野に移転。今日が新店舗の正式オープン日だった。場所は中野五叉路のすぐ近くになる。

新しいお店は2階建て。1階はカウンター席のみだが、2階にはテーブル席もある。餃子などのサイドメニューも揃えており、ちょっと一杯飲んでラーメンで締めるみたいな使い方ができそう。深夜の『裏七Jimmy』や金曜日の『BLACK FRIDAY』など、曜日や時間帯で異なるメニューを出すのも従来通り。かつての『FRIDAY』『HOLIDAY』も、いずれ復活するというから楽しみだ。

今日は看板メニューの「我流旨味ソバ」を注文。深い旨味にすっきりと醤油の風味が立ち、揚げネギや炙りチャーシューの香ばしさがアクセント。よく神奈川の淡麗系に似ていると聞くけれど、確かに『支那そばや』などが好きな人にも喜ばれそう。久しぶりに食べる「我流旨味ソバ」はやっぱり美味しゅうございました。


■我流旨味ソバ 地雷源 中野本店
東京都中野区中野2-28-8
posted by S谷 20:00comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











こんにちは〜。

当方も当日の昼間にお邪魔してきました。
今度はアクセスがしやすくなり、嬉しい限りです。
でも、変わらないのは「我流旨味ソバ(醤油)」の旨さ…。
ここの美味しさに終わりはないですね。
ホワイトプルメリア | 2010/03/20 6:32 PM


こんにちは。
旧フライデーやホリデーも復活するみたいで、楽しみですね。
S谷 | 2010/03/20 11:23 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2132