日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン むろや@新宿御苑前 | main | 【本日オープン】我流旨味ソバ 地雷源@中野 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや 煮干ラーメン

■煮干ラーメン/750円
※すでに提供終了しています。

週末限定の特別メニューだった「煮干ラーメン」。もう券売機からは消えているのだけれど、スープが1食分だけ残っているとのことで特別に作って頂きました。残ったスープをぜんぶ入れてくれたのだそうで、普段よりもスープがなみなみと入っている。

煮出した食材から出る塩分だけで味付けを仕上げる「タレなしバージョン」が話題になるが、今回のはタレ入りバージョン。ビターな味わいに甘さも加わってまろやか。タレなしも美味いが、個人的にはこちらの方が食べやすいような気がする。美味しゅうございました。

煮干ラーメンも『むろや』の週末名物になっていたようだが、今回分で終了。次回は未定だそうです。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
posted by S谷 13:20comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











何だかあふれんばかりの量ですね(^^;
また煮干しラーメンが登場するのが楽しみです。
限界! | 2010/03/19 3:00 PM


こんにちは。
残ったスープをなみなみと注いでもらいました。
美味かったですね〜。
S谷 | 2010/03/20 11:20 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2131