日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 福寿草@笹塚 | main | 凪@ブレンバスタ 新宿ゴールデン街 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

こってりしろ八麺今年130杯目。塩つけ麺を食べようと思ったら、まだ開発中で「もうひと味何か足りないんですよ」と店主のコメント。ここからラーメン談義に花が咲き盛り上がる。
いつもの「こってりしろ八麺」を注文。今日から旬菜(毎月変わるトッピングの野菜)が4月バージョンへ。新しい野菜は「花チンゲンサイ」。普通は葉の部分を食べるチンゲンサイを、花を採るために特別に育てたもの。太い茎はシャキシャキ感がありながら甘みも楽しめるということで、店主曰く「実に春らしいお味」。
本音をいうと、私はチンゲンサイはあまり好きではなかったのだが、しろ八のスープに絡んだ花チンゲンサイ、おいしくいただけました。

posted by S谷 23:59comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/213