日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 凪@ブレンバスタ 新宿ゴールデン街 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



福寿草@笹塚

福寿草@笹塚勢いで「ラーメン」カテゴリに入れてしまいましたが、ラーメンのお話ではありません。笹塚には福寿という、これまた有名なラーメン屋さんがありますが、今日のお店は「福寿草」。立ち食いのお蕎麦屋さんなのです。
今朝は出勤前にここで朝食。かきあげそば(380円)を注文。よくある立ち食い蕎麦屋のように、茹で置きしてある蕎麦など一切使いません。注文が入ってから茹で始めるお店で、この地域では一番うまい蕎麦を食わせる店として知られています。
今日は暖かい蕎麦を食べたかったのでかきあげそばにしましたが、普段の私は主に天ざるや冷やしとろろ(?)を食べています。立ち食いと馬鹿にするなかれ。とくに麺が絶品。お試しあれ。

■福寿草
京王線笹塚駅から徒歩10秒。改札を出たらすぐ左側の出口の正面。



posted by S谷 10:47comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











確かに麺は美味しかったけど…
ツユが並クラスでしたああ
行ってきました | 2007/12/14 4:25 PM


そうでしたか…。
私はあの辺の立ち食いの中では旨いと思うんですが…。
S谷 | 2007/12/20 11:29 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/212