日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らーめん天海@河辺 | main | らーめん佐高@新宿御苑前 >>



【新店】俺の麺 春道@西新宿

俺の麺 春道 つけめん

■つけめん/750円

2月19日にオープンしたばかりの新店。場所は小滝橋通りから路地を少し路地を入ったところで、『小江戸』の向かい。以前『だいご』や『さいたま屋』が入っていたところと言えばわかりやすいかな? 

「つけめん」「中華そば(700円)」を基本に、煮玉子やチャーシュー、メンマなどの各種トッピングを用意している。昼営業と夜営業でスープの味を変えていところが面白い。昼の部は「豚骨×鶏×魚介」、夜の部は「豚骨×鶏×煮干し」なのだそうだ。煮干しも魚介じゃないの?と思いつつも、伝えたいことは理解できたつもり。

この日に食べた昼の部の「つけめん」は、トロリとした口当たりの濃厚な動物+魚介のつけ汁で、酸味が効いたタイプ。麺は固めに茹で上げられた中太のストレート麺。この手のつけ麺にしてはちょっと細めの麺が珍しい。現在流行っているつけ麺の王道スタイルのひとつで、人気が出そうですね。


■俺の麺 春道
東京都新宿区西新宿7-10-14
posted by S谷 12:03comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2111