日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 二葉@荻窪 | main | 【新店】つけ麺・中華 もぐら@四谷三丁目 >>



【リニューアル?】神田風神@新宿御苑前

神田風神 博多ラーメン

■博多ラーメン/500円

新宿御苑前『さいたま屋』に出来た新店……なのかもしれないが、お店の内外に『さいたま屋』の名前が残っているのでやはり屋号変更を伴う改装&リニューアルなのだろう。

前面に押しているのは、500円で2玉まで替え玉できる「博多ラーメン」。特に麺の茹で加減の好みは尋ねられなかったので、麺の固さは標準のはず。スープは豚骨ならではの臭みなどまったくなく、口当たりはとてもサラリとしている。おそらくおろしたショウガやニンニクを加えているのだろうな。そういう味付けでした。

メニューは「博多ラーメン」の他にも「正油トンコツラーメン」や「味噌トンコツラーメン」「辛みそ」「白ゴマタンタン麺」「つけめん」と豊富。私のバカ舌では、家庭で出来合いのスープに細麺を合わせてつくる豚骨ラーメンみたいな感じではあったが、すぐに食べられてワンコインで2玉まで替え玉可能というのは喜ばれそう。

気になったのは、隣に座っていたお客さんが食べていたつけ麺。見た目は『さいたま屋』のつけ麺とは違っていたように思えた。帰り際に券売機を見たら650円だったし(『さいたま屋』のつけ麺は500円)。近々食べに行ってみよう。


■神田風神
東京都新宿区新宿1-7-2
posted by S谷 12:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2099