日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 六厘舎 お取り寄せつけめん@自宅 | main | 【本日オープン】冬蔭激城麺@神田 >>



【新店】NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ@住吉

肉そば けいすけ 半熟味玉肉そば

■半熟味玉肉そば/780円

特徴ある創作ラーメンで知られる『けいすけ』グループの新店。都営新宿戦・営団半蔵門線の住吉駅B1出口のすぐ前に、昨日オープンしたばかりだ。お昼はずいぶん行列ができていると聞き、オープン二日目の夜に行ってみた。地下鉄の出口を上がると、もう目の前に大行列が出来ているのがわかる。お店に着いたのは21時半くらいだったが、20人くらい並んでいたかな? 本を読みながら待っていたので時間を過ぎるのを忘れたが、席に着くまで30分くらい待ったかな?

大きな液晶タッチパネルモニタのついた券売機で食券を買う。基本メニューは「肉そば(680円)」で、半熟味玉入りが100円増し。それぞれの大盛りはさらに100円増しになる。「肉そば」の並盛りに「半熟味玉」を入れて注文した。

真っ黒いスープにたっぷりの豚肉が乗ったラーメン。竹岡式や青島食堂のインスパイアとのことだが、実は両方とも食べたことありません(あ、新宿に一時期あった『梅乃家』は行ったことあります)。スープのダシは豚骨? 豚肉かも。醤油のコクが強いスープにおろしショウガを溶かしながら食べるとインパクト倍増。たっぷりの豚肉でボリュームあるインパクトのあるラーメンだ。680円でこれだけのものが食べられるのならお得ですね。創作性の強い『けいすけ』がこういうラーメンを作るのは意外な気がしたが、それもかえっておもしろい。

お店は奥に座敷席があり、餃子やご飯モノのサイドメニューもある。ラーメンも比較的安めだし夜遅くまで営業していることもあり、仕事帰りにちょっとゆっくりできるお店になりそう。


■肉そば けいすけ
東京都江東区住吉2-25-1
posted by S谷 22:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2090