日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店試食会】博多 一風堂 COLLECTION.MISO@代々木 | main | 六厘舎 お取り寄せつけめん@自宅 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 味噌カレ〜麺

■味噌カレ〜麺/900円

午後は神宮外苑でランニングの練習会。東宮御所のまわりを10km走ってきた。右ヒザの痛みがなかなか取れないのでコーチに相談したところ、ラン後のストレッチやケアの方法を教えてもらう。他にも「筋力をつけるor体重を落とす」というアドバイスを頂いたが、「or」じゃなくて「and」と解釈すべきなのだろうな。こういう日にこそ夕食を抜くと体重が減りそうだが、帰宅途中に代々木を通ったのでうっかりこちらに寄ってしまった。

1月25日から始まった、期間限定(特に期限や数量は定められていない)のカレーラーメン/つけ麺。日中はラーメン仕様の「味噌カレ〜麺」。18時以降は「味噌カレ〜つけめん」のみの提供だ。

さほど辛いわけではないが、適度にスパイシーで汗もかいてしまうカレーラーメン。味噌はどちらかというと脇役だが、深いコクをしっかり与えている。こちらの「味噌ら〜めん」を食べたことがあれば、きっと共通点がわかるはず。右の器に入っているのはカツオだしで溶いたカシューナッツペースト。途中で器に放り込んで食べるとまた違ったまろやかさが出てきてうまい。劇的に変化するわけではないので、さほど溶かさず、麺に絡めるようにして食べるといいかも。

残ったスープでご飯食べても美味しそうだ。今度は早めのお昼に来てやってみよう。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 17:55comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2088