日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】麺屋 優創(ゆうさく)@新大久保 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



福寿@笹塚

福寿 上五目ラーメン

■上五目ラーメン/770円

近くで打ち合わせを終え、会社に戻る途中でこちらに寄ってみた。
出来上がったラーメンを受け取るときに、ご主人に「あれッ? ずいぶん久しぶりですねぇ」と声をかけられた。ガキの頃から来ているが、声をかけられたのはたぶん初めてではないだろうか。もっとも、本当はこちらのご主人はとても話し好きな方なのですが。

昭和の昔からきっと変わっていない、懐かしい味。冷たい具を乗せるので「五目ラーメン」は少々ぬるめになってしまう弱点がある。500円の「ラーメン」の方が熱々なのだが、ここ数年の材料価格高騰の影響かな? ちょいとトッピングが寂しくなってきているのでやっぱり「五目」以上が食べたくなる。ちなみに「上五目」は、通常の「五目」に比べてチャーシューが多い。

『江ぐち』の閉店が大ニュースになっているが、こちらのお店が閉まることになったりしたらけっこうショックでかいなぁ。まだまだ食べたりないですよ。


■福寿
東京都渋谷区笹塚3-19-1
posted by S谷 16:15comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2086