日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 蔓餃苑(まんぎょえん)@荻窪 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや まぜそば

■まぜそば/750円
※材料があるうちだけ可能な裏メニューです。

前日に深酒しすぎて二日酔い。だいぶ回復してきたものの、今日のお昼はガッツリたくさんお腹に入れておいた方がいいだろうな〜と安易に考えた。早めのランチで1杯食べているのだが、遅めのランチにもう1回行くことに。

レギュラーメニューの「ラーメン」の食券を買おうとすると、「まぜそばできますよ〜」と渕上店長。先週いっぱいで終わってしまった裏メニューと思っていただけに、食べられるならぜひ食べたい。「つけめん(750円)」の食券で注文できる裏メニューだ。

麺は「つけ麺」と同じ、浅草開化楼のチーメンかな? 標準で250gなのだそうです。そして、「今できるトッピングをほぼ全部入れた」という超豪華な具だくさんトッピング。モヤシ、水菜、ネギ、穂先メンマ、卵黄、なめこ、高菜の醤油漬け、ナルト、豚のナンコツ、鮭フレーク、刻みショウガが盛りつけられている。写真ではパッと見て伝わりにくいが、この器、普段つけ麺で麺を入れるのに使っている大きな器です。これにいっぱい入っているのだから、ボリュームは凄まじい。

『むろや』としてはジャンクな味わいだが、『二郎』や『ジャンクガレッジ』とは違って、過剰な脂やニンニクはない。強烈なショウガ風味と『むろや』らしい醤油ダレで成立させた、かつてない味わいの「まぜそば」。美味しゅうございました。

そしてとても美味しゅうございましたが、渕上店長、大変失礼いたしました。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
posted by S谷 14:46comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2081