日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 嗟哉@初台 | main | 凡の風@東武池袋催事場 >>



新橋 おらが@新橋

おらが らーめん

■らーめん/700円

え〜、お台場ラーメンPARKの第一弾の最終日は13日だと勘違い。仕事帰りに思いっきりお台場行ってしまいましたよ……。12〜13日は店舗入れ替えのためにお休みとのことで、雨の中、フジテレビ前でしばらくボーゼンとしていました……。11日が最終日とのこと、ちゃんとホームページやブログに書いてありましたね。

ゆりかもめで新橋に戻り、帰宅途中に立ち寄ったのが『おらが』。2008年3月にオープンしたお店で、豚骨魚介系のラーメン/つけ麺が食べられる。お店に着いたのは19時半くらいだったかな? カウンター7席は満席で、店内でふたり待っていた。券売機で「らーめん」の食券を購入。麺は並盛で180g。中盛(360g)まで同料金で、大盛(540g)は100円増しだったかな? 並と中の間の量も作ってもらえるようだ。

ややトロミのある濃厚な豚骨魚介スープに太麺を合わせたラーメン。味付けはマイルドで、豚骨や魚介のほかにもいろいろ入っていそうな気がする。薬味の刻みタマネギがいい感じ。


■新橋 おらが
東京都港区新橋4-14-4
posted by S谷 19:35comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2074