日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 博多 一風堂@東銀座 | main | 麺屋武蔵 二天@池袋 >>



西尾中華そば@駒込

西尾中華そば 中華そば+味玉

■中華そば/750円 味玉/100円

午前中は赤羽でハーフマラソンの大会。今週は風邪をひいていたので出場を断念しようかとも思ったのだが、昨日あたりから体調が戻ったので参加した。しかし結果は自己ワーストを更新。今もむちゃむちゃヒザが痛いし、やっぱり無理すんじゃなかった……。大会終了後、赤羽岩淵から南北線で駒込に行き、『西尾中華そば』でランチ。そういえば昨年の東京マラソンの後も『凪』渋谷本店日曜限定時代の『西尾中華そば』を食べたのだった。

13時半過ぎにお店に着くと、すでに10人ほどの行列が出来ている。席についてラーメンが出来上がるまで30分ほど待ったかな? いつものように「豚丼(300円)」も注文したが、ご飯が売り切れてしまったようで食べられなかった。残念。

昔ながらの醤油ラーメンをイメージしているようだが、味は完全にオリジナル。動物系のコクにほのかな魚介風味。固めに茹で上げた麺にはトウモロコシ粉をブレンドしており、強い香りのモヤシや甘めに味付けられたスープと相まって、よそでは食べられない独特の味わいですね。美味しゅうございました。運動して疲れているだけになおさら満足ですよ。


■西尾中華そば
東京都北区西ヶ原1-54-1
posted by S谷 14:12comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2070