日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 通信事務 | main | 天山@歌舞伎町 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

しろ八の塩ラーメン
今年一番回数を重ねて通っているしろ八で夕食。こってりしろ八麺を食べようと思ったが、食券の販売機を見ると「塩」の文字が。店主に尋ねてみると、先週から正式メニューとして追加したという。となれば塩を注文するのが当然であろう。
注文したのは塩しろ八麺。食券を渡して席に着くと、店主から声をかけられる。いい生きくらげが手に入ったので、いつもの椎茸と取り替えてみてはとすすめられる。こういうときは、素直に従っておくもんだ。
塩ラーメン、うまいじゃないか。いつものこってりの醤油スープからただようダシの香りが塩ではより強調される。これからはこってりと塩で迷うことになりそうだ。今度は塩のつけ麺も頼んでみよう。
posted by S谷 23:59comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/207