日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 博多 一風堂@東銀座 >>



麺食い 慎太郎@西新宿

麺食い 慎太郎 狂ったつけ麺

■狂ったつけ麺/880円

お昼に新宿警察の近くで用事を済ませ、近くのこのお店で遅めのランチを食べることにした。石原慎太郎都知事がおわします西新宿で、石原裕次郎っぽいメニュー名のラーメン/つけ麺を出すお店。久しぶりに来たら、「狂ったつけ麺」というピリ辛つけ麺のポスターが貼られており、気になったのでそれを注文した。

「狂ったつけ麺」「味玉」の食券を購入。食券を手渡すとチャーシューや味玉など、好みのトッピングはどれかひとつ無料になるというので、「味玉」の食券をキャンセルして無料サービスで入れてもらった。後でわかったのだが、標準ではチャーシューは入らない。やっぱりチャーシューがないとちょいと物足りないので、無料サービスをチャーシューにして、味玉はキャンセルしなかればよかったと思う。

「狂ったつけ麺」は、さらっとした動物+魚介のつけ汁に豆板醤やコチュジャンなどを使った辛味ダレを加えたもので、韓国のチゲっぽい辛さがある。辛味はさほどではないものの、いい汗かいてしまった。久しぶりに来たが、けっこうこの味好きかも。


■麺食い 慎太郎
東京都新宿区西新宿6-2-3
posted by S谷 13:53comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2068