日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 我流旨味ソバ 地雷源@方南町 | main | ラーメン凪@渋谷 >>



新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街

凪@新宿 特製煮干ラーメン

■特製煮干ラーメン/900円

仕事納めの月曜日、ランチはゴールデン街『凪』で食べ納め。開店と同時にお店に入ったが、続々とお客さんがやってきて、5分も過ぎるとほぼ満席に近い状態。12時を過ぎると行列も出来そうな気配だ。

ガツンと煮干しの効いた醤油ラーメンで、自家製の極太縮れ麺とあわせてインパクトのある一杯。「特製」バージョンは具だくさんで、味玉やメンマが入り、チャーシューは増量になる。今までこちらで食べた中ではスープはちょいとライトな仕上がり。もちろん煮干しを極端に効かせているのは同様だが、以前と比べるとビターな風味よりも煮干しのいい風味を目立たせているように思える。

ゴールデン街店は、年末年始は休まず営業するようだ。年明け三が日は特別メニューのラーメンがあるとのこと。そうそう、しばらく行ってない立川店は、12月下旬から煮干豚骨のラーメン店にリニューアルしているそうだ。久しぶりに行ってみようかな。


■新宿煮干ラーメン 凪
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 11:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2057