日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 藤巻激城@中目黒 | main | 新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街 >>



我流旨味ソバ 地雷源@方南町

地雷源 塩の旨味ソバ+味玉

■塩の旨味ソバ/750円 味玉/100円

自宅から近い『地雷源』でランチ。近々閉店するこのお店、実はこの日(12月27日)が最終営業日になる予定だったのだが、来年1月に延期になったそうだ。

久しぶりに「塩の旨味ソバ」を注文。鶏や魚介の風味をバランスよく合わせたラーメンで、あっさりしているがしっかりした旨味がある。チャーシューが3枚も入っているが、もしかしたらオマケしてくれたのかな? ありがとうございます。チャーシューは炙ってあり、香ばしくて美味しい。麺は三河屋製麺の細麺で、いい香りがある。『支那そばや』などの神奈川端麗系塩ラーメンを彷彿させる味わいで、美味いですね〜。


■我流旨味ソバ 地雷源
東京都杉並区和泉1-39-10
posted by S谷 13:50comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2056