日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】高円寺 とりそば 大喜庵@高円寺らーめん横丁 | main | ラーメン むろや@新宿御苑前 >>



豚骨ラーメン じゃぐら@高円寺

じゃぐら ラーメン

■ラーメン(黒麻油)/700円

高円寺のルック商店街に今年オープンしたお店。以前から行きたかったのだけれど今日がようやくの初訪問。なんでも『きら星』出身者による濃厚豚骨ラーメンのお店だそうだ。メニューは「ラーメン」「つけめん」が基本で、各種トッピングでバリエーションを出している。その他「とうがらしミソ」や「チーズ豚骨ラーメン」などもある。

今日注文したのは基本の「ラーメン」。香味油がマー油の「黒」、魚介オイルの「茶」、ネギ辛味油の「赤」の3種類用意されており選択できる。今回は「黒」を選んだ。

ドロリと濃厚なスープに、太麺を合わせた豚骨ラーメン。獣臭はかなり抑えられていてマイルド。一般的な九州風の豚骨ラーメンとは完全に別物のラーメンですね。トッピングはチャーシューにキクラゲ、ネギ、海苔。スープは濃くて美味しいが、味はやや単調かも。そこに香味油を溶かすと味にアクセントがついて飽きずに食べられる。魚介油の「茶」も試してみたい。美味かったですね〜。


■豚骨ラーメン じゃぐら
東京都杉並区高円寺南2-21-7
posted by S谷 14:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2051