日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | ラーメン むろや@新宿御苑前 >>



不如帰@幡ヶ谷

不如帰 蛤の味噌 ホワイトソース添え

■蛤の味噌 ホワイトソース添え/900円

土日のみ、1日15食限りの味噌ラーメン。『不如帰』の限定メニューというと開店前から並ばないと食べられないことが多く、この日は30分前にお店に行った。ところが行列はさほどではなく、最初に席についた7人のうち限定メニューを注文していたのは私を含めて3人。ラヲタは中野の新店に並んでいるのかな?

『不如帰』らしくハマグリの風味を強く出し、揚げニンニクもほどよく効いて、上品ながらしっかりした味わいに仕上げてある。トッピングはハマグリ、炙った豚バラチャーシュー、シメジ、ネギ、白菜、穂先メンマ、そして細かく刻んだ野菜がたっぷり入ったホワイトソース。昨冬も同じメニューを食べたが、今季は白菜が入っているのが見た目の違い。

ホワイトソースを溶かすと、スープに甘味が増してやや洋風な味わいに変わる。美味いですね〜。そしてぜひ一緒に食べたいのが限定用のリゾット風ご飯(別料金・100円)。ホワイトソースや揚げニンニクチップをまぶしてバーナーで炙った小ライスで、これに残ったスープをかけて食べる。満足度がアップすること請け合いです。美味しゅうございました。


■不如帰
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
posted by S谷 11:50comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2046