日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 神戸ラーメン 第一旭@明大前 | main | 不如帰@幡ヶ谷 >>



我流旨味ソバ 地雷源@方南町

地雷源 つけソバ(塩味)

■つけソバ(塩味)/850円 味玉/100円

年内での閉店が決まった『地雷源』。店主の鯉谷さんに渡すものがあったので、届けものを兼ねて日曜のランチはこちらで食べることにした。お店に着いたのは午後1時半を過ぎており、お昼の混雑も一段落しており待たずに席に着けた。

こちらではだいたい基本の醤油ラーメン「我流旨味ソバ」を食べることが多いが、この日は気分を変えて「つけソバ(塩味)」を注文。ちょっとオイリーながら、魚介風味がすっきり立った塩つけ麺。柔らかめに茹で上げたモチモチッとした中太麺がいい感じ。美味いです。

ここしばらく週末しか来ていないが、金曜の『BLACK FRIDAY』も食べ納めに来ないといかんですね。どこかで時間作らなきゃ。


■我流旨味ソバ 地雷源
東京都杉並区和泉1-39-10
posted by S谷 13:45comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2026