日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】家系ラーメン 新宿家@歌舞伎町 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



西尾中華そば@駒込

西尾中華そば ラブメン西中

■ラブメン西中/800円

11月30日(月)夜の部は通常メニューをお休みして、二郎インスパイア系の特別メニューのみで営業。背脂のかけらがたっぷり入ったジャンクなメニューで、普段の『西尾中華そば』とは正反対。意外な感じがするが、考えてみれば渋谷店の日替わりで西尾さんもこの手のラーメンを何度か作っていたことを思い出す。

お店に着いたのは19時過ぎだったかな? ちょうど1席だけ空いておりすぐに座れたが、ちょっと前までけっこうな行列が出来ていたらしい。前金制だが、メニューは1種類のみなので注文は簡単。800円を支払って出来上がりを待つ。

『西中』らしい、豆もやしがたっぷり乗った二郎インスパイアラーメン。スープは優しい味わいだが、背脂片がいっぱい入ってジャンクな味わい。刻んだショウガとニンニクを好みで追加できる。『二郎』といえば刻みニンニクだが、ショウガがあるところが『西中』らしいですね。

『二郎』とはまったく別物だが、ところどころに『西中』らしさを残してジャンクに仕上げてあるのが面白い。麺はオーションを使っているそうだが、表面がツルツルなのが本家との大きな違い。個人的にはインスパイア系には模倣・コピーではなくオリジナリティのある別物を期待するので、この二郎インスパイアは楽しかった。


■西尾中華そば
東京都北区西ヶ原1-54-1
posted by S谷 19:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2020