日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン二郎@神保町 | main | ダ・ヴィンチ・コード >>



焼ラーメン@am/pm

博多屋台風焼ラーメンam/pm博多のご当地ラーメンといえば豚骨ラーメンが有名だが、最近「焼きラーメン」なるものが注目を集めている。今日も会社で焼きラーメンを紹介するビデオを見せてもらったくらいだ。茹でたラーメンを焼きそばのように炒めるのだが、豚骨スープとソースが混ざってまるでもんじゃ焼きのような食べ物になる。

帰宅途中、近所のam/pmに立ち寄ると「博多屋台風焼ラーメン」というレンジ弁当を見つけた。値段は410円。麺の色は白く、昼間ビデオで見たもんじゃ焼きのような食べ物とはまったく様相が異なるが、とりあえず食べてみることに。

案の定、単なる豚骨風味がする塩焼きそば。見た目は焼きそばなのに、豚骨ラーメンを食べたような後味。予想していたより美味しく、これはこれでありという印象であるが、昼間ビデオで見たジャンク感たっぷりの焼きラーメンを食べてみたい。

日本橋で博多風の焼きラーメンを出す店があるという。今月中の課題に入れておこう。
posted by S谷 01:44comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/201