日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 西尾中華そば@駒込 | main | 【新店】津軽中華そば 田中寛兵衛@曙橋 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 鴨つけめん!!

■鴨つけめん!!/1200円

昨日から『めじろ』で期間限定の特別メニューが出ていることを、ラーメン好きのお仲間さんのmixi日記で知った。1日20食限りと聞いて、今日のお昼にさっそく行ってみた。

なかなかイイ値段だが、香ばしく炙った鴨肉がたっぷり入っており見た目も豪華。鴨ならではの旨味が濃厚に出ており、美味いですね〜。つけ汁の中にはたっぷりのネギと鴨肉。さらに炙った鴨肉やメンマ、豚のチャーシューが麺と一緒に盛りつけられている。麺は自家製の細麺。全粒粉を使っているそうで、麺の中には小麦粉の表皮など茶色い粒が入っているのがわかる。和風ダシというと魚介系が一般的だと思うが、こういう「和」の味もあるのだと改めて実感。美味しゅうございました。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 12:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2003