日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【本日オープン】太麺堂@高田馬場 | main | 【新店】千里眼@東北沢 >>



【新店試食会】元祖焼麺 ちゃんぽん太郎@西早稲田

ちゃんぽん太郎 ちゃんぽん

■ちゃんぽん/通常価格780円
※この日は試食会のため無料

先日の『銀座 五行』のイベントでお披露目されたちゃんぽんのお店が11月16日にオープンする。それに先駆けて13日に招待制の試食会が開かれた。イベントで招待状をいただいたので、昼食を兼ねて行ってきた。

麺のメニューは「ちゃんぽん」「あんかけちゃんぽん」「ヤングちゃんぽん」「ラーメン」の4種。基本の「ちゃんぽん」は『五行』のイベントでも食べているが、あえて同じ「ちゃんぽん」を注文した。

「元祖焼麺」の名の通り、麺はいったん鉄板でカリッと焼いたものを使っている。この日のちゃんぽんは麺の柔らかいところとカリッとした部分の差がはっきり現れており、一風変わった食感を楽しむことができた。焼き加減がよかったせいか、『五行』のイベントで食べたものより美味しかったような気がする。追加トッピングで生卵を注文し、途中で放り込んで野菜に絡めて食べた。この組み合わせは気に入った。美味いですね〜。


■元祖焼麺 ちゃんぽん太郎
東京都新宿区西早稲田3-20-2
※11月16日オープン
posted by S谷 12:45comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2001