日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 博多新風 in 大つけ麺博@日比谷パティオ | main | おくど@新宿御苑前 >>



麺屋武蔵@西新宿

麺屋武蔵 こせがれ豚骨ら〜麺

■こせがれ豚骨ら〜麺(コラーゲンボール添え)/800円

日本の新しい農業スタイルを作るべく集まった農業支援NPO『農家のこせがれネットワーク』と『麺屋武蔵』がコラボして、『農家のこせがれネットワーク』の食材を使った豚骨ラーメンを提供中。1日10食限定で、18時から提供開始している。提供期間は11月いっぱいくらいのようだ。

臭みのない濃厚な豚骨スープをちょいと強めの塩味で仕立てた豚骨ラーメンで、「みやじ豚」という湘南の銘柄豚を使っているのだそうだ。目を引くのは大判のチャーシューで、厚み1cmはあろうかというボリューム。レア気味に仕上げておりローストビーフみたいに柔らかな食感。800円のラーメンでこんなチャーシューが食べられるのはうれしい。

「ラーメンに入れてもいいし、そのまま食べてもOK」というコラーゲンボールは赤・黄の2色がある。黄色は柚子、赤は紅ショウガを刻んだものを包み込んである。

シンプルだが美味いスープに豪華なトッピング、遊び心もあり、『武蔵』の限定メニューの中でもなかなか満足度高い一杯だった。美味しゅうございました。


■麺屋武蔵
東京都新宿区西新宿7-2-6
posted by S谷 18:54comments(2)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











S谷さんの記事見てビビっと来て行ってみて正解でした。
旨かったです〜。^^
がぶ | 2009/11/12 6:06 PM


こんにちは。
うまかったですね〜。実は火曜日にまた食べに行きました。
S谷 | 2009/11/13 11:15 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1992


麺屋 武蔵@新宿 『こせがれ豚骨ら〜麺』
夕方出先で打ち合わせ。終わったら一杯かなぁ、と思いつつテンション調整してたのです
がぶがぶ君 ラー・つけ日記 | 2009/11/12 6:10 PM