日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺処 三四郎@御茶ノ水 | main | つけめんTETSU in 大つけ麺博@日比谷パティオ >>



ィ夜の味噌ソバ 裏七Jimmy/地雷源@方南町

裏七Jimmy ィ夜の味噌ソバ

■ィ夜の味噌ソバ/850円

今日はどういうわけか、昼過ぎからやたらと『二郎』が食べたかった。環七新代田店でも行こうかと思ったが、雨降ってて面倒だ。深夜に雨がおさまったのをボンヤリ眺めていたら、今日は土曜日だから『裏七Jimmy』がやっているのを思い出して夜中に家を飛び出した。夜のラーメンを控えているとか言ってるのはホント誰なんだよ、と。

方南町『地雷源』のネクストブランドで、月・水・土の深夜に『二郎』インスパイアの味噌ラーメンを出している。少しトロミのある味噌スープに、固めに茹でられた極太麺。うずたかく盛られた茹でモヤシの頂上には揚げニンニク。ホロホロに柔らかいチャーシュー3枚。刻み生ニンニクを入れるか入れないかは出来上がり時に尋ねられる。もちろん入れてもらった。やや重めの濃厚スープに極太麺のワシワシした食感。背脂の甘さに生ニンニクの刺激が加わり、わかりやすい組み立て。美味しゅうございました。


■ィ夜の味噌ソバ 裏七Jimmy
東京都杉並区和泉1-39-10 地雷源
※月・水・土の22:30〜25:00のみ。
posted by S谷 23:59comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1970