日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 不如帰@幡ヶ谷 | main | 【新店】特級煮干そば 凪@西新宿 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや 海老塩つけ麺

■限定 海老塩つけ麺/800円

本日スタートの期間限定メニュー……というと、三連休もやってたじゃん!という声が聞こえてきそうだが、煮干しをふんだんに使った三連休バージョンとは異なり、通常のスープに塩ダレと海老油を加えて作っているので完全な別物と言ってよいだろう。麺は並盛・中盛が同価格。今日は中盛を注文したら、けっこうな量があって驚いた。

基本メニューの「つけ麺」のアレンジ版といった感じで、強烈な海老の香りの中にいつもの『むろや』の味わいがしっかり主張している。縮れた平打ち麺の食感もいいですね〜。こちらのつけ麺のファンなら間違いなく楽しめるはず。美味しゅうございました。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10
posted by S谷 12:15comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1960