日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@渋谷 | main | 不如帰@幡ヶ谷 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや 海老塩ラーメン

■限定 海老塩ラーメン/800円

10月10日〜12日、1日20食限定で提供される「海老塩ラーメン」がいち早く食べられると聞き、ラーメン好きのお仲間さんと一緒に『むろや』で遅めのランチ。

シルバーウィークに出ていた「海老煮干ラーメン」に近く、こちらの限定メニューではおなじみの煮干しスープをベースに海老などを加えているのだそうだ。大量の煮干しから塩分が出るので、塩や醤油を使わずに仕上げている。そして海老油でしょうかね。強烈に海老の香りが効いている。

桜エビの赤に水菜の緑が映えてきれいですね〜。中央には海老しんじょ。麺は基本のラーメンとは違う細麺で、食感が蕎麦に似ていたような気がする。美味しゅうございました。

つけ麺バージョンもあるそうです。こちらは850円になるのかな?

※追記(8/13)
8/13より、『むろや』で普段使っているスープをベースにした「海老塩ラーメン/つけ麺」が期間限定でスタート。煮干しスープを使った週末バージョンとは異なるが、こちらも美味そう。


■ラーメンむろや
東京都新宿区四谷4-25-10
posted by S谷 14:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1958