日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 蒙古タンメン 中本@セブンイレブン弁当 | main | 【新店プレオープン】特級煮干そば 凪@西新宿 >>



覆麺@神保町

覆麺 味玉覆麺

■味玉覆麺/880円(だっけ?)

ずいぶん久しぶりの『覆麺』。覆面で素顔を隠した男性がラーメンを作る変な店。前に来たのは1月で、あの頃は鶏白湯スープのラーメンを出していたような気がする。また澄んだ醤油ラーメンに戻っているのですね。

いろんな食材の風味を強めの塩気でまとめた、この系列ならではのラーメン。熱でやわらかくほぐれるチャーシューにモヤシ、ネギ、揚げネギ、メンマ、味玉をトッピング。ミンチ状の背油(?)は、それほどコッテリし過ぎず食べやすい。揚げネギの風味もいい感じ。

麺を食べ終えてスープを飲んでいたら、マスクマンが「おめでとうございます」と言いながら黒いカードを差し出してくる。おぉ、これが噂に聞いていた黒帯衆のカードなんですね。


■覆麺
東京都千代田区神田神保町2-2
posted by S谷 13:10comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1955


ラーメン屋のコンセプトを全力でスルー
せっかく久しぶりに水道橋に足を踏み入れたので(あ、こないだ深夜ベルギービール飲みに行ったけど)日本のソウルフード・ラーメンを食べることにする。神保町、水道橋あのあたりってラーメン屋多いよね。で、ふらふら歩いてて見つけたこの店。「覆麺」。外観からして怪
じょん・どー スピンドクターからドクターへ(のはるかなる道の... | 2009/10/20 6:22 AM