日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< Pour~Cafe@銀座一丁目 | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 しろ八麺+ぱりぱりレタス

■しろ八麺/900円

移転オープン後、4度目の『しろ八』ランチ。券売機を見ると、具だくさんバージョンの「しろ八麺」が登場していた。移転後の新価格では、醤油、こってり醤油、塩はそれぞれ同価格で「らーめん」が700円。「しろ八麺」が900円となる。

カウンター席には、メニューやトッピング野菜の説明が置かれるようになった。それによると、今月(というか今週?)の野菜は「ぱりぱりレタス」。前回食べたのも同じかな?

鶏油を浮かせた醤油ラーメンに、半熟の味玉と柔らかい豚バラチャーシュー3枚が入る。今日はちょっとチャーシューが厚いように思えたが、しっかり柔らかいのでこのくらいの厚さでも美味いです。鶏や魚介がバランスよく香り、鶏油がふっくらと整える感じ。やや硬めの平打ち麺が、不思議とこのスープに合うのです。美味しゅうございました。

未確認情報だが、来週あたりにはつけ麺も復活するとかしないとか(ガセだったらすみません)。


■旬麺しろ八
東京都新宿区新宿1-12-1
posted by S谷 12:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1948