日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【移転オープン】旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



【本日オープン】ones ones@東新宿

 ones ones 野菜つけ麺

■野菜つけ麺/850円

板橋の『concept』が新宿に移転(?)。屋号を『ones ones』に改めてリニューアルオープンした。先週末からプレオープン営業していたそうだが、今日から正式オープン。場所は東新宿駅近くの『Kensuke's』跡地で、明治通りから来るには『ぼり・うむ』の裏と覚えておく方がわかりやすいかも。

メニューはつけ麺が中心で、野菜や炙りチャーシューなどのオプショントッピングが各種。和え麺系の「まかない麺」なんてのも。スープに入ったラーメン「汁そば」もあるが、これは13時半以降からの提供になるのだそうだ。

茹でたキャベツやモヤシがたっぷり入ったつけ汁に、固めに茹で上げた極太麺。つけ汁は豚骨ダシが強めに出たトロミのあるもの。ピリッとした辛さもちょっとだけ効いている。野菜の他にはネギ、刻みチャーシュー、刻みタマネギなどが沈んでいた。魚介油(?)もあって、魚の香りもあるが、ちょっとクセもあって独特の味に仕上げられている。

調理している様子を見ていたら、炙りチャーシューは肉厚で美味しそうだった。次行ったら注文してみよう。


■ones ones
東京都新宿区大久保2-2-16
posted by S谷 18:31comments(1)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











こんばんわ★
この店は前から気になっています。
野菜が美味しそう!
また遊びにきます。
ナショー | 2009/09/30 9:33 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1942