日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らーめん山頭火 専らつけ麺@下北沢 | main | 【本日オープン】ones ones@東新宿 >>



【移転オープン】旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 醤油らーめん+新芽

■醤油らーめん/500円
※オープン特別価格。通常は700円(?)

富久町の路地裏から、新宿御苑前の駅近くに引っ越してきた『旬麺しろ八』。本日9月14日から新しい店舗で営業を開始した。新しいお店は広く、客席も16席用意されている。スタッフも増えて5人体制! オープン初日の今日は、「スタッフ不慣れの為ラーメン700→500円にてご容赦」ということで、特別価格の500円での提供。メニューは「醤油らーめん」「こってり醤油らーめん」「塩らーめん」の3種類のみで、オプションのトッピングやサイドメニューはない。

今日食べたのは基本の「醤油らーめん」。おぉッ、器も新しくなっていますね〜。動物や魚介をバランスよく合わせたスープに、鶏油を浮かせた醤油ラーメン。モギモギした固めの平打ち縮れ麺は健在。ネギやモヤシ、切り昆布、豚バラのチャーシューがトッピングされている。名物の月替わりの野菜だが、今日は新店オープンにちなんでいろんな野菜の新芽をミックスして入れているとのこと。

美味しゅうございました。新しいお店になじんでくると、きっともっと美味しくなるのでしょうね。そして新店オープン、おめでとうございます!

と、ここまで書いたところでtwitterをチェックしたら、13時過ぎにすべて売り切れてしまったそうだ。これからお昼を食べに行く人は注意してください。


■旬麺しろ八
東京都新宿区新宿1-12-1
posted by S谷 11:50comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1941