日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン田丸@目黒 | main | ラーメン むろや@四谷四丁目 >>



濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒

なおじ 中華そば+牛すじほぐし

■中華そば/750円 牛すじほぐし/250円

流行の濃厚豚骨魚介の醤油ラーメン。スープはなかなか粘り気がある……というレベルじゃなくて、かなりドロドロ。何でもスープに米粉を加えて、濃厚なスープにさらに粘性を出しているのだそうだ。濃厚つけ麺のつけ汁をそのままラーメンスープにしちゃったような感じでインパクトありますね。

麺はこれまた米粉を練り込んでいるという、コシのある太麺。トッピングは柔らかい豚バラロールチャーシューに、正方形のメンマ、刻みタマネギ、青ネギ、ナルト。オプションの牛すじほぐしは甘辛く煮付けたもの。今回はトッピングと合計すると価格1000円になってしまったが、950円の具だくさんバージョン「特製中華そば」にすれば、牛スジ肉は少なくなるが、チャーシュー増量&味玉も入ってお得だったかも。

しっかし濃いですね〜。こんなに濃くする必要があるのか? とも思うが、記憶に強く焼き付けられるスープであることは確か。ラーメン食べ終わってスープ割りするのは初めてかも。


■濃厚中華そば・つけ麺 なおじ
東京都目黒区目黒1-6-15
posted by S谷 15:04comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1934