日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン むろや@新宿御苑前 | main | 濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 >>



ラーメン田丸@目黒

田丸 チャーシューメン

■チャーシューメン/800円

目黒で仕事の打ち合わせ。この辺りまでお昼に来られる機会は珍しいので、どこかでラーメンを食べようと立ち寄ったのがこちら。このお店で食べるのもずいぶん久しぶりで、前に来てから10年くらい経つかもしれない。

「チャーシューメン」を注文。こちらのラーメン、チャーシューメンだけ(?)はどういうわけかカレー皿のような器に盛りつけられる。少なめのスープ(このスープもダシとタレとあらかじめ鍋で合わせて煮ている!)に茹でキャベツとメンマ、ネギ、そして固めに仕上げたチャーシュー。

今流行のラーメンとはまったく違う、昔風の醤油ラーメン。皿が浅い分、少ないスープでバランスをとった醤油味でありがちなチャーシューメンなのだが、それでいいじゃんという感じ。だめ?


■ラーメン田丸
東京都目黒区下目黒1-5-20
posted by S谷 12:35comments(1)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











いいと思います(^^)
私も食べ歩きを始めたころに行ったっきり、
もう8、9年は行ってないなぁ……
限界! | 2009/09/07 10:26 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1933