日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵@西新宿 | main | 【新店】駅前ラーメン 麺房@幡ヶ谷 >>



我流旨味ソバ 地雷源@方南町

地雷源 夏野菜の涼麺

■夏野菜の涼麺/850円

今日から正式スタートの週末(土日)限定メニュー、「夏野菜の涼麺」。夏野菜を使ったサラダ風冷やし中華で、1日10食限りの提供となる。

開店時刻の12時を2〜3分過ぎてお店に着いたら、もう店内は満席で、店外でも5人ほど待っている状態。まぁ、限定が売り切れていても他のを何か食べればいいやとそのまま列に並んだ。先に食べられた皆さん、いろいろ食べられているようで、自分の番が来ても限定は残っていたので注文できた。

ほうれん草を練り込んだという緑色の麺に、レタスに水菜、ミニトマト、パプリカ、ヤングコーン、糸唐辛子、炙ったチャーシューをトッピングした冷やし中華風ラーメン。味付けは野菜に振りかけられたゴマだれ……なのかと思いきや、器の底には醤油ダレも入ったダブルテイスト。どちらも冷やし中華では定番のタレだが、これが両方入っているのが面白い。

これ、家でやりませんでした? S谷の家では冷やし中華を食べるとき、醤油ダレとゴマだれの両方が出てくるので、どっちも食べたくて両方入れてしまうのだ。もちろんお店で食べられるのはプロの味。タレの量もバランス良く、家でやるのとはレベルが違いますがね。それにしても昔を思い出して懐かしくなった。美味しゅうございました。


■我流旨味ソバ 地雷源
東京都杉並区和泉1-39-10
posted by S谷 12:15comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1909