日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< Pour~cafe@銀座一丁目 | main | つけ麺 翼@笹塚 >>



富士山ホテル@富士山 吉田ルート 本八合目

本八合目 富士山ホテル しょう油ラーメン

■しょう油ラーメン/750円(?)

この週末、職場の仲間と4人で富士登山。土曜の夜からスバルライン五合目を出発し、ちょいちょい小休止を挟みながらも吉田登山道を徹夜で歩き続け、本八合目の山小屋で朝食をとった。こんなところまで来てもやっぱりラーメンが食べたくなるのだ。

価格は失念。700円か750円のどっちか。普通の醤油ラーメンだが、疲労と空腹は最高の調味料となるわけで、美味いに決まっている。

ちなみにカップヌードルは600円だった。

で、富士登山ですが、同行者が高山病を発症してしまい大変辛そうだったが何とか登頂成功。お鉢巡りは疲労と寝不足と強風と帰りのバスの時間の関係で中断したが、ぜひリベンジして標高3776メートル地点の剣が峰に行ってみたいものです。

来年は山頂でのラーメンをレポートしたいな〜。興味のある方、ぜひご一緒しましょう。


■本八合目 富士山ホテル
山梨県富士吉田市上吉田3815
posted by S谷 05:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1904