日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメンむろや@新宿御苑前 | main | 中国料理 新宿 古月@新宿御苑前 >>



【新店】麺処 びぎ屋@学芸大学

麺処 びぎ屋 醤油らーめん 半熟味付玉子入り

■醤油らーめん 半熟味付玉子入り/800円

7月7日にオープンした新店。『せたが屋』グループ出身の店主が開いたお店なのだそうだ。メニューは醤油/塩のラーメンを軸に、味玉などのトッピングやご飯モノのサイドメニューで構成している。この日はまだ塩ラーメンの提供は始まっていなかったので、必然的に選択肢は「醤油らーめん」のみ。あと味玉も入れました。

厳選された食材をたっぷり使ったというラーメンは、煮干しや節の香りに動物系のコクがバランスよく合わさって美味しい。『せたが屋』出身者のお店ということでそれっぽい味をイメージしていたが、どちらかというと『地雷源』近い感じ……というか『支那そばや』っぽいかも。

トッピングは部位の異なる2種のチャーシューに、穂先メンマと普通のメンマ、白青2種類のネギに海苔、味玉。味玉はオプションだが、それ以外のトッピングはすべて標準で入るのが面白い。

美味しゅうございました。塩味もそうとう期待できそうですね。


■麺処 びぎ屋
東京都目黒区鷹番2-4-9
posted by S谷 13:47comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1879