日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 梅もと@池袋 | main | ラーメンむろや@新宿御苑前 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 特製ぶっかけ

■特製ぶっかけ/400円

久しぶりの金曜『めじろ』……といってもあんまりゆっくりしてられないんですが…。お店に入ると、奥の席には先代夫婦とFILEさん。隣の席に着いて、とりあえずビールを頂きます。

今日はすぐに麺の食券を渡して、ビールを飲んでいる間に作ってもらうことにした。醤油ダレと卵黄だけで自家製の極太麺をいただく「ぶっかけ」が復活したので、それを注文。この「ぶっかけ」、以前はよくお酒のアテに注文したものだ。今回もそのつもりだったのだが、なんだかものすごくボリュームたっぷりで驚いた。麺は標準で300g入るそうです。

食事としては、この価格でお腹いっぱいになれるのでだいぶお得。お酒のつまみにするなら、少なめで注文するとよさそうだ。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 19:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1876