日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



梅もと@池袋

梅もと つけめん味噌中盛

■つけめん(味噌) 中盛/700円

またカメラを壊しましたよ。ちょっと前からズームレバーの挙動がおかしくて、池袋のサービスセンターに持っていこうと思ったら、なんとその途中に液晶を割りました。なんというネタ体質な俺。保証書で無料修理してもらおうと思ったが、衝撃による故障は対象外。当然のようにズームレバーの修理にも料金がかかり、修理代は合わせて12600円なり。そのついでにこちらでランチをいただきました。

以前はラーメンの評判がよかったようだが、ここ最近は大食いチャレンジメニューのつけ麺の方が注目されている。つけ麺は1玉〜25玉が同じ700円。今回食べた中盛は1.5玉。つけ汁は醤油味と味噌味から選べる。今日は味噌味で作ってもらいました。両方食べられる「ダブル」なんてメニューも用意されている。

肉も薬味もほとんどないシンプルな盛り付けで、本当に汁と麺のみで(胡麻と海苔は入っていますが)ちょっと単調に思えてしまう。まぁ、麺は増やしても同料金だから(量によっては食べ残すと罰金制度あり)、物足りなければ最初から大盛を注文するべきなのでしょうね。


■梅もと
東京都豊島区南池袋2-12-5
posted by S谷 12:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1875