日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】龍の家@西新宿 | main | 博多天神@新宿二丁目 >>



新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街

凪@新宿 味玉煮干ラーメン

■味玉煮干ラーメン/850円

職場近くのゴールデン街『凪』でランチ。こちらはいつもスープの作り方をいろいろ試しているそうで、来る度にちょいちょい味が違う。もちろんガツンと煮干しを効かせた醤油ラーメンというのは変わらないのだが、ここ最近は目指す味がちょっと変わってきているのではないかと思う。

最近は荒々しいニボニボ感がちょっと抑えられ、煮干しの旨味みたいなのがより強く出ているような気がする……っていうのもちょっと違うな。何だか上品な煮干しの香りが強いように感じる。ブログで書いている以外にもここでは食べているのだけれど、最近はこういう味が多い。今までは、濃いめの鶏スープを荒々しいニボニボ感が覆い被せるような味が好きだったのだが、最近のスープの味はもっと好きかも。美味しゅうございました。


■新宿煮干ラーメン凪
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 12:15comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











むむっ!ここ一カ月ぐらい訪問していないので、
どのように変わったのか気になります〜。
以前メンマはありませんでしたよね?
限界! | 2009/07/21 11:01 AM


ここはよくも悪くも毎日変わるのでなんとも説明が難しいところがありますが、ここ最近は煮干しの旨味をさらに厚くしている感じです。よりニボニボ感が増したということではありません。
メンマは最近入るようになったようです。永福大勝軒みたいに挽肉を和えてありました。
S谷 | 2009/07/21 11:19 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1872